未分類

スタバ新作!2021年夏5/12発売 ストロベリーフラペチーノ おすすめカスタマイズ

5/12発売のスタバの新作、ストロベリーフラペチーノのレビューして行きたいと思います!

今回は過去数回発売したものと比べると、全体的にシンプルな見た目ですね。

トッピングもホイップのみでソースなどはなく、中にブレンドしてるのもミルクと氷、フラペチーノの味を整えるために入れるシロップのみで構成されていて、ストロベリーソースは、氷を砕いたあとに入れるみたいです。

もちろんコーヒーは入ってませんので、苦みなどは感じないのですが一口飲んでみると「あれ、意外と甘くない、、、?」

前回発売したコーヒーティラミスフラペチーノは、ティラミスをイメージしたレシピとなっているためベースにカスタード風味の液体を使っていたそうです。

その為、どちらかというとプリンのように甘く感じるドリンクで、筆者は最後まで飲みきることが出来ませんでした・・・

それらを踏まえてイチゴの風味を生かしたオススメカスタマイズをご紹介します!


イチゴといえばチョコレート!アポロチョコレートフラペチーノ

チョコレート好きは必見です!スタバのカスタマイズって色々出来るのは知ってるのにいざ店員さんを前にすると緊張しますよね・・この画面を見せるだけで簡単にオーダー出来るので、保存しておくと便利ですよ!


フルーツ感アップ!いちごシトラスフラペチーノ

ちょっと暑い日はフルーツ感満載のシトラスフラペチーノで決まり!

バレンシアシロップというオレンジ風味のシロップは毎年大人気だそうで、期間限定でなくなり次第販売できなくなるそうらしく、で早めに飲んでおきたいですね。


ヘルシーなのに美味しい!オーツミルク変更カスタマイズで、朝ごはん代わりになるフラペチーノ!

トレンドに詳しい方はご存じかと思いますが、ここ数年スーパーなどでも並びだしたり、CMでも放送されているくらい人気上昇中のミルクがあります。

アーモンドミルクの次に認知度急上昇中のオーツミルクですが、去年からスターバックスでも期間限定原材料として取り扱いが始まっています。

オーツミルクは、アーモンドミルクと比べると1カップあたりの栄養価が高く、主に女性の間で人気が高まっています。

そのまま飲むと、麦っぽい味が苦手な方もおられるみたいですがフラペチーノでカスタマイズするといい感じに甘味と混ざって麦っぽさがあまり感じられなくなりいつもと少し違った雰囲気で楽しんでいただけると思うので、ぜひ試してみてくださいね。


いかがでしたでしょうか?まだまだ夏は始まったばかり。いろんなカスタマイズを試していただいて、より自分好みのフラペチーノをより見つけてくださいね。

-未分類
-

© 2024 NIKIBLOG Powered by AFFINGER5