ライフハック 便利家電

生ごみ処理機の「ナクスル」が優秀すぎた!特徴を紹介

こんにちは、ニキです!

皆様は、日常生活で出る生ゴミの処理、いつも後回しにしていませんか?

臭うし、手も汚れるしで面倒臭くて

絶対にごみの日の前には片付けないといけないのはわかっているのに、ついつい放置してしまいがちですよね。

今日はそんな面倒な生ごみ処理がうんと楽ちんになる機械、「ナクスル」をご紹介します。



ぶっちゃけ、値段は高いです。

ですが、どんな生ごみでも幅広く処理してくれる高機能性を兼ね備えていて

サイズ感とか定期的なメンテナンスの頻度を考えると

一家に一台置いておいて損はないと思います。

その詳しい特徴について書いていきたいと思います。


何より手間がかからなくなる!ペットの糞も分解

生ごみって実は、処理方法はどの家庭も手間なのは変わりません。

三角コーナーにためて一般ごみとして出すしかなく、ごみの日まで置いておかないといけない上、水分を吸わすためにいちいち新聞紙で巻いたりと、捨てるまでの工程が多くて手間がかかります。 

ナクスルは、その名の通りごみを「なくす」処理方法です。

料理の際に出た野菜の皮や食べ残しなどを入れるだけで熱と微生物がごみを分解し、堆肥に変えて処理してくれる優れものです。

ペットの糞も処理することができ、散歩から帰ってきた時に持って帰ってきた糞を入れるだけで、臭いもなく非常に便利です。


お手入れ不要!限界まで量が増えたら取り出すだけ

他社の製品は基本的にバイオ式や乾燥式が多いです。

バイオ式は処理容量が多いので、飲食店を運営している方など日常で出る生ごみの量が多い人におすすめですが

その分機械自体が大きくて臭いも出るので、屋外にしか設置できないというデメリットがあります。

対して乾燥式は、電気などを使って熱を加えることで臭いが出なくなるまで乾燥させ、処理するタイプの生ゴミ処理機です。

こちらも比較的安価に手に入りますが、カラカラになるまで時間がかかるため、その間臭いの発生は抑えることが出来ません。

その上ナクスルと比べるとごみを分解するわけではないので、取り出す頻度が多いのがネックですね。

ナクスルは、ごみが限界値まで来たら取り出すだけなのでほぼ放置しておいて大丈夫なので非常に楽なのと

取り出した後の土は家庭菜園の堆肥として使うことができるので、地球環境にも優しくエコなので安心ですね!


気になる電気代も長く使えば使うほどお得!他商品の半分以下省エネ設計

自動省エネ機能搭載なので、必要のない時は自動的に消費電力を抑えます。

長く使うことでお得になるように設計されているので

仮に月々400円電気代が節約できるとして使用期間が10年なら

400円×12ヶ月×10年=48000円 約50000円の節約に!

50000円も節約出来たら、浮いたお金で高級ホテルの美味しいランチを予約してもお釣りが来てしまいます。

毎日捨ててる生ごみが高級ランチに変わったと思うと、なんだか得した気分になりますね!

それだけ人々がナクスルを支持する理由

生ごみ処理機は、あると便利ではありますが無くても生活するのに直接支障をきたすアイテムではないので

妥協して需要に見合わないものを買ってしまうと結局使わなくなってしまうという事態が起こりやすく、

個人的にはナクスルが持つ「簡単」「臭いがしない」「コンパクトで使用用途の高い場所付近に設置しておける」の3つのメリットは

外せない要素だと思います。

今だけ期間限定価格で少しお得に購入できるらしいので、

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

生ゴミ処理機ナクスル公式販売ページ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-ライフハック, 便利家電
-, , , , , , , , ,

© 2024 NIKIBLOG Powered by AFFINGER5