漫画

【ガッシュ2】1話あらすじ感想まとめ

「ガッシュ2」のストーリー

「ガッシュ2」のストーリー紹介

金色のガッシュ!!の続編。

100名の魔物の子が戦い合う魔界の王を決める戦いが終わったその後・・・魔界の王が決まり、魔界では平和な日々が訪れていた・・・ハズだった!!

現在の魔界について、衝撃の事実が明かされる。その絶望の淵で、3名の魔物の子供は賭けに出る。

↓↓ガッシュ2がお得に読めるのは「ebookjapan」!↓↓



引用元:Amazon紹介ページ


「ガッシュ2」の登場人物

「ガッシュ2」の登場人物キャラ紹介

新キャラであり主人公。名前はゼリィ。赤子である弟のオルモを抱えながらワイグ達から逃げている。魔物。
ジギー。転送装置と思われる機械を操作し、ゼリィ達をまとめて人間界に送る。魔物。
顔面の半分が爛れている為、髪も半分しか生えていない特殊な見た目の赤子、オルモ。ゼリィの弟。おそらく魔物。
ワイグ。戦闘体制になると見た目が変わる。俺様気質な性格で、体が大きく威圧感がある。どうやら魔物ではないらしい。
ワイグのパートナーであるギル。小学生くらいの子供の見た目をしている。謎の呪文を唱え、あたりを明るくする事が出来る為、人間ではない?
高嶺清麿。ジギーが言っていた頼みの綱。どうやら魔界の王様になったガッシュから、人間界にいる清麿を訪ねるように言われていたらしい。

【ガッシュ2】1話 page.1

1話あらすじ・内容まとめ

主人公である少女、ゼリィは弟のオルモを抱えながら命からがら逃げていた。

どうやら追われているらしい。

腕はワイグに力一杯投げつけられた岩によって折れてしまい、変な方向に曲がっている。

ジギーが「足はまだ動く、オルモを守れるのは君しかいない」とゼリィに声をかける。

「俺が誰かを思い出せ!!」

苛立ちながらそう叫んだワイグが放つ圧倒的なその威圧感に、たちまちゼリィとジギーは萎縮してしまい過去に襲われた時のことを思い出す。

思い出したのは、チェリッシュ、テッド、レイン・・・ガッシュと共に協力し魔物の戦いを戦い抜いた彼らの、見るも無惨な横たわった姿だった。

足がすくんで動けないゼリィ。

ジギーは咄嗟に、腰につけていたボトルの中から宝石を繰り出し「チェリッシュ!!」と叫んだ。

「ガンズ・コファル!!!」

尖った宝石を多数繰り出して攻撃する、チェリッシュの呪文。

敵であるワイグは、持っていたアタッシュケースの中から雷のマークの入ったボトルを開けた。

「ラシルド!!」

繰り出したのは、なんと魔界の王様になったガッシュの呪文だった!

ジギーの放ったガンズコファルは、ラシルドの効果により電撃をまとって跳ね返され、二人は大ダメージを受ける。

ジギーは跳ね返ってきた攻撃により足が折れ、残された気力で最後の賭けに出る。

紙に描かれた似顔絵、キヨマロ!!

ジギーはある紙をゼリィに渡す。そこに描かれていたのは、ガッシュが描いた清麿の似顔絵だった。

「この紙に描いてある男を探すんだ、名前はキヨマロ。絶望から希望を生む、王様のパートナーだ。」

その瞬間、ワイグの攻撃でジギーの体は真っ二つに砕け散る。

バラバラになったジギーの両手は、それぞれ別の場所でキーボードを操作するように動き

どこかで見たことあるような、何か大きな機械を起動させる。

「負けない。僕たち魔物は」

ジギーがそう言い放つと起動させた機械が大きな光を放ち、ゼリィ達を別世界へ瞬間移動させた!

ワイグとギルは突然消えたゼリィ達を逃げたと考え、追いかける為の策を練る。

そして必ず見つけ出して消すと断言する。

「魔物は全て打ち滅ぼす、それが俺たちの仕事だ。」

転送された先は人間界、エジプトの国。

ゼリィが目を覚ますと、知らない川辺にいた。

一緒に飛んできた弟のオルモとミッピは無事だったが、ジギーはもう息絶えていた。

泣きながらジギーを土に埋め、ゼリィ達は清麿を探す為街に向かって歩きだす。

街に着くと、手当たり次第街ゆく人の声をかけるが清麿の行方を知っている人は誰もおらず、

ましてや服が汚れていてオルモの顔も特殊な為、町の人から煙たがられてしまい

ぜリィ達は途方に暮れてしまいます。

するとそこへ、風の噂でゼリィ達のことを聞きつけた一人の少年が

清麿の居場所を知っていると声をかけます。

「これで安心・・・」そう思い、ついていった先にいたのは

身寄りのない子供を労働力として売って収益を得ている集団のアジトだった。

オルモを取り上げられそうになり、取り返そうと反発するゼリィを蹴り飛ばす男。

腕も折れている上に食べ物もなく、挙句の果てには騙され絶望して縮こまっているゼリィに

さらに暴力を振るおうとしている男の前に現れたのは、魔界からゼリィ達を追ってきたワイグだった。

人間の集団が一斉にワイグに銃撃を浴びせるが全く効果はなく、アジトから逃げ出す人間達。

再びワイグと対峙したゼリィは、戦おうと立ち向かうが全く歯が立たない。

「オルモを守ることが出来るのは、私しかいないんだもん!!」

そう言い放ち、倒されても倒されても立ち上がるゼリィの前に現れたのは

街で聞き込みをしていた時に声をかけた女性が呼んできた清麿だった!


「ガッシュ2」1話あらすじまとめ

1話内容まとめ

・主人公であるゼリィ達が住んでいた魔界は、ワイグ達に滅ぼされてしまいどうやらひどい有様らしい。

・ゼリィ達はかつてのガッシュ達のように本を媒体にして呪文を放つのではなく、ボトルを開けて呪文を唱えると技を繰り出すことが出来、回数に上限があるっぽい。

・前回の魔物の王様を決める戦いで見事王様になったガッシュは死んでしまったらしい。

・ジギーが最後の力を振り絞り起動させた大きな機械は、かつて魔物の王を決める戦いでガッシュと戦ったリオウの所有物である。

・舞台はエジプト。清麿がなぜエジプトにいるのか?次回明らかに!

↓↓「ガッシュ2」1話をお得に読めるのはebookjapanだけ!↓↓


「ガッシュ2」の関連記事まとめ

2話3話4話5話6話


引用元:Amazon紹介ページ



各話のまとめ記事一覧

-漫画
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 NIKIBLOG Powered by AFFINGER5