「ガッシュ2」のストーリー
「ガッシュ2」のストーリー紹介
金色のガッシュ!!の続編。
100名の魔物の子が戦い合う魔界の王を決める戦いが終わったその後・・・魔界の王が決まり、魔界では平和な日々が訪れていた・・・ハズだった!!
現在の魔界について、衝撃の事実が明かされる。その絶望の淵で、3名の魔物の子供は賭けに出る。
↓↓ガッシュ2を読むなら「ebook」!↓↓
引用元:Amazon紹介ページ
「ガッシュ2」8話の登場人物
「ガッシュ2」の登場人物キャラ紹介
イタリアで歌手として活動している世界的トップスター。前回の魔界の王を決める戦いでは、キャンチョメの本の持ち主だった。ちゃらんぽらんに見えるが熱い志を持った強い男である。 | |
キャンチョメ。大きくなって頭身が増え、ガッシュ曰く「面白くなった」らしい。魔界から逃げる時に家族にキャンチョメの術が入った瓶を持たされた為、数回は呪文が使えるらしい。 | |
コンソメ。キャンチョメの弟。見た目はほぼかつて子供だったキャンチョメと同じである。本人はなぜ自分がフォルゴレと暮らすようにキャンチョメに言われたかあまりわかっていないままフォルゴレの元に来たらしい。ドーナツが好物。 | |
ゴーザという半身の獣を体に住まわせている?女の子。キャンチョメを狙って攻撃してくる。口癖は「チーチーチー」 | |
ゴーザ達と行動を共にし、キャンチョメを攻撃してくる敵のスーツケースを持つ男。彼が持ち運ぶスーツケースの中にはかつてガッシュのチームメイトだったティオの回復呪文である「サイフォジオ」が入っていた。 |
【ガッシュ2】8話 page.8
8話あらすじ・内容まとめ
フォルゴレがステージで歌っていると客席に懐かしい顔が!驚いて思わず飛びかかるフォルゴレ。
キャンチョメだと思っていたキャンチョメそっくりの子供は、どうやらキャンチョメの弟のコンソメというらしい。
ドーナツが好物だと言うのでカフェにつれてってやると、どうやら兄であるキャンチョメはコンソメをおいてお菓子の食べ放題に行ってしまったらしい。
コンソメが持ってきた写真には成長して八頭身となったキャンチョメの姿が・・・
思わず吹き出すフォルゴレ。「お兄ちゃんを笑うな〜〜〜!!」と怒るコンソメのその姿は、かつての頼りない泣き虫のキャンチョメそっくりだったが
写真を見ながら早く会いたいと懐かしむフォルゴレの目はどこか優しげであった。
その後フォルゴレが自身の豪邸に招待すると、コンソメはお兄ちゃんが「これからはフォルゴレと暮らすんだよ」と言ったことを告げる。
コンソメ自身もいつまでなのか、どうして突然フォルゴレの元に来たのかわかっていない様子だった。
不審に思うフォルゴレは何かに気づいたようだった。
一方その頃、当のキャンチョメは、新たなる敵に追われて負傷していた!
スーツケースを持った男と、自身の結った髪を大きな爪の生えた獣に変化させて戦う女の子はツーマンセルで行動しているらしかった。
女の子は半身が獣のようになっており、獣の方と精神が分かれていて獣の名前をゴーザと呼んでいる。
キャンチョメはどうやら追い詰められている状況であった。
男がスーツケースを開け、「ビライツ!」と唱えるとビーム系の呪文が飛び出す。
この呪文は、かつてのガッシュ1で様々な魔物が使っていた懐かしい呪文のうちの一つだ。
大怪我を負いながらもキャンチョメは、フォルゴレの家から少し離れたところまで逃げると得意な変化系の呪文を繰り出し
街の景色に化けることで、いつの間にか線路の上にゴーザ達をおびき出し電車の衝突でなんとか攻撃を仕掛け、敵に重傷を負わせることに成功した。
キャンチョメの家族はキャンチョメたちを魔界から逃す時にキャンチョメの呪文をかき集め瓶の中に入れて持たせたらしく
かろうじて何回かは呪文が使える状態であった。
隙を見てキャンチョメはスーツケースの中に入っている術の入った瓶を取り返そうとするが
男はある瓶を取り出し回復の呪文を唱える。「サイフォジオ!!」
これはかつてのガッシュのチームメイトだった、ティオという女の子の魔物の術だった。
立ち上がれるくらいまで回復した女の子は、半身のゴーザにキャンチョメを仕留めるよう指示をすると
ゴーザは女の子から分離して大きな狼のようになりキャンチョメに襲いかかる!
薄れゆく景色の中、キャンチョメはいろんなことを考えた。
コンソメを隠して逃げていたから、敵がコンソメの存在を知らないこと。
コンソメをフォルゴレの会場に置いたあと、わざと見つかってフォルゴレの自宅から引き離したこと。
「うまくいかない事も覚悟してた。ここで僕が死ねば、奴らの追跡は終わり、コンソメはフォルゴレと楽しい生活を送れる。」
そう自分に言い聞かせていたキャンチョメだったが、本当の自分の気持ちに気づく。
「嫌だ!死にたくない!フォルゴレに会いたい!!」
「どれだけ苦しくても、絶望でも、フォルゴレに会えるから希望が持てたんだ!!」
そしてキャンチョメは自身を奮い立たせるようにあの歌を歌った。
「鉄のフォルゴ〜レ!!無敵フォル・・・ゴー・・・レ・・・」
それでもドルクの呪文で強化した獣の力と、負傷したキャンちょめには圧倒的力の差があった。
ついに押し負けそうになったその時!
「私だって、会いたかったんだぞーーー!!!キャンチョメ〜〜〜〜!!!!」
フォルゴレが駆け付けたのだった!人間の力で押し返せるわけがないのに、フォルゴレはその圧倒的な底力で
キャンチョメからゴーザを引き剥がしたのだった!!
「カバさんは強いんだぞ!!子供を守る時は、特に強いんだ!!!」
「ガッシュ2」8話あらすじまとめ
8話内容まとめ
・キャンチョメには弟のコンソメがいて、敵から逃がすためにわざと会場に残して自分は囮になった。
・新しい敵もスーツケースのようなものを持ち運んでいて、中には呪文の入った瓶が4つ収納されている。
・おそらくかつてのチームメイトだったティオも術を取られたらしく、回復呪文であるサイフォジオが瓶の中に収められていた。
・キャンチョメはおそらくガッシュと同じ19歳になっていおり、手足が長く8頭身になっていたがフォルゴレを想う気持ちは変わっていなかった。
・ついにキャンチョメとフォルゴレは再会を果たした!
やっとキャンチョメの出番が回ってきましたね。
個人的にフォルゴレとキャンチョメのコンビは、術こそそんなに強い呪文はないけれど
強い絆で結ばれているのがとてもよく伝わってくるので大好きなコンビです。
これから再びガッシュのチームとして物語を盛り上げていってくれるのか、
清麿達と再会する話もいつかは描かれるだろうと思うので、考えただけでも楽しみでワクワクしますね。
次回もお楽しみに!
↓↓ガッシュ2を読むなら「ebook」!↓↓