ライフハック 漫画

Ameba漫画の月額プランについてまとめてみた



ネットで手軽に漫画を読みたい方におすすめしている「Ameba漫画」。

有名芸能人がファンに向けて書いているブログサイトで一番利用されていると言っても過言ではないくらい有名な

Amebaブログを運営する「サイバーエージェントグループ」が展開している漫画サイトです。

今回は、Ameba漫画で月額プランに加入した時の特典を詳しくまとめていきたいと思います。

Ameba漫画の他の特典については以下の記事を参考にしてください。


月額プランにだけある2つの特典とは?

Ameba漫画の月額プランには2つの特典があります。

初月特典」と「継続特典」です。

初月特典は、翌月まで契約を継続することでプランの金額約50%相当のコインが即座に配布される特典で、

Ameba漫画で一番人気な3300円のプランを例にすると以下になります。

マンガコインチャージは、必要な分だけコインを購入できる買いきりのコイン購入プランです。

同じ金額を購入しているのですが、マンガコインチャージの3150円分と比べると

月額プランの方が特典分を全部合わせて4560円分もらえるので

1410円分お得です。月額料金は3300円なので、約1.5倍の手持ちコインになるというわけです。


Ameba漫画の月額プランは330円から!もちろん初月特典と継続特典つき!

最小のプランは330円から、これは一般的な少年漫画約1巻分なのでざっくり5話〜9話分ですね。

実写映画化して大ヒットした「東京リベンジャーズ」は1巻につき420コイン消費するので

今の時点で発売している25巻分を1ヶ月以内にまとめて読むなら8800円以上のプラン

3ヶ月に分けて読むなら人気No. 1の3300円プランがオススメです。

契約するプランの金額が大きくなるほど特典で配布されるコインの量が増えていく仕組みなので

自分のお財布事情に合わせて選びやすいのがいいですね。


解約はいつでも可能!やめたくなったらすぐにやめられる

1ヶ月の中で、契約した日の翌月同じ日まで契約期間と見做されるため

自動更新日の二日前までに解約すると自動的に更新されなくなります。

例えば、1月25日に契約すると翌月2月25日から次の契約月がスタートするので

2日前の23日までに解約手続きを行えば自動更新がキャンセルされる仕組みです。

解約の際のリンクはこちらです↓


信頼と実績のあるAmeba、サービス終了することはこの先もなさそう

有名芸能人も利用するAmebaブログ、運営しているサイバーエージェントグループは大きな企業なので

この先もAmeba漫画が突然サービス終了することはなかなかないと思われます。

万が一解約してもコインは持ち続けられますし、一度使ってみてから自分のライフプランに合わせて

継続するか解約するか決めてみてもいいと思います。

一度契約すると特典はしっかりと使用することができますし

携帯で手軽に漫画を読みたい人はぜひ以下のリンクから使ってみてくださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございました!

-ライフハック, 漫画
-, , , , , , ,

© 2024 NIKIBLOG Powered by AFFINGER5