漫画

【ガッシュ2】5話あらすじ感想まとめ

「ガッシュ2」のストーリー

「ガッシュ2」のストーリー紹介

金色のガッシュ!!の続編。

100名の魔物の子が戦い合う魔界の王を決める戦いが終わったその後・・・魔界の王が決まり、魔界では平和な日々が訪れていた・・・ハズだった!!

現在の魔界について、衝撃の事実が明かされる。その絶望の淵で、3名の魔物の子供は賭けに出る。

↓↓ガッシュ2を読むなら「ebook」!↓↓



引用元:Amazon紹介ページ


「ガッシュ2」の登場人物

「ガッシュ2」の登場人物キャラ紹介

ガッシュ・ベル。この物語の主人公。前回の魔界の王様を決める戦いで勝利し、魔界を収めていた。大きく成長した姿で清麿との再会を果たす。
高嶺清麿。ガッシュのパートナーとしてかつての魔界の王様を決める戦いでは、その天才的なひらめきと頭脳を駆使し、ガッシュを王様に導いた。
現在はエジプトで考古学者をしていたが、その理由もガッシュが済む魔界について研究するためらしい。
ゼリィ。かろうじて生き残った魔界に住んでいた魔物の子のうちの一人。子供で、泣き虫で弱いがさらに自分より赤ん坊であるオルモを必死に守ろうとしていた。
ワイグ。魔物のような見た目をしているが、どうやら魔物ではないらしい。魔界を滅ぼそうとしている。
ギル。ワイグと行動を共にする見た目とは裏腹な狡猾さを持つ子供。魔界を滅ぼそうとしている。

【ガッシュ2】5話 page.1

5話あらすじ・内容まとめ

前に現れたのは、成長したガッシュだった!!!

清麿と共に堂々と敵の前に立ちはだかるガッシュ・・・

読者の方々はこの瞬間を見るのを、今か今かと楽しみにしてたのではないでしょうか?

実際、小学生以来のファンである私も、この話が公開された時は本当に震えました。

あの時のガッシュより手足も長く、体も大きく、まとっているマントや洋服も昔と比べてずいぶん立派になっている・・

でもどこか懐かしい、あの頃の変わらないままのガッシュだ!!と。

清麿が持つ魔本は命の輝きを纏い、大きく光っています。

しかも、ガッシュの技の中でザケルは一番最初に発現する、超初級呪文であるにも関わらず

ワイグがしばらく尻餅をついたまま立ち上がれないくらいのダメージを与えている。

激昂したワイグは、思い切りガッシュに拳を振り上げると、ガッシュはそれをうまい具合に両手を駆使して受け流す。

その爆発的に大きな音に、清麿がいかに魔物の攻撃を受けるにはあまりにも脆い生身の肉体でありながら、緻密な計算を瞬時に行使し最小の労力ででかわしていたのかと

清麿の戦闘スキルの高さに驚くギル達。

「この拳で術の使えぬもの達を殴ってきたのか?」

ガッシュの中で、一方的に弱いものいじめをするワイグ達に対する怒りが、沸々と湧き上がる。

「この鉄球で子供達を守るもの達を、無慈悲に撃ち抜いてきたか?」

ガッシュにそう問いかけられて、面白おかしく笑うワイグは、懐から大きなワイグメイスを取り出し戦闘体制に入る。

清麿はガッシュを近くに呼び寄せて、的確な分析に基づいた攻撃の指示を行う。

ガッシュと清麿のコンビネーションプレイでワイグとギルを倒す!!


スーツケースの中の瓶に入っている雷模様のかけらの謎

清麿は、ガッシュがワイグと戦闘している隙を狙い、

ワイグが持っていたスーツケースの中にしまってあった雷模様のかけらが入った瓶を奪取することに成功する。

中身を赤い本に塗すと、元々のガッシュの主要防御呪文であった「ラシルド」、そしてザケルの上位互換である命中率の高い攻撃呪文「ザケルガ」が復活する。

ギルが無防備になっているゼリィたちをめがけて攻撃を仕掛けるように指示するとガッシュがその場でいいからラシルドを唱えるように清麿に指示する。

清麿の詠唱に合わせてガッシュが指を指定方向に向けると、ゼリィたちの前に発現した!

ラシルドは本来、ガッシュの目の前2メートル超くらいに発現できる防御技で、かつ発動して直後はガッシュが気絶状態となり2秒ほど

攻撃に移るまでのタイムロスが発生する技だったが、成長したガッシュ2では、そのどちらもが改善していたのである。

ギルは、圧倒的パワーがあるワイグがガッシュ達に押されているのを見て驚いていた。

ヒトと魔物がパートナーを組むだけでこうも強さが変わること、ヒトの心の力を源泉として増幅するエネルギー量の強さに、

魔界の王を決める戦いを最後まで勝ち抜き魔界の王となったガッシュの強さ、そしてその最強のパートナーである清麿のことを・・・


「ガッシュ2」5話あらすじまとめ

5話内容まとめ

・大きくなったガッシュの見た目は中学1年生くらい?手足が長くて服の装飾も立派に!

・ワイグは魔物の子たちを一歩的に殴りつけていた

・清麿の圧倒的な戦闘スキルと戦闘センスはまだ健在であった!

・雷の模様のかけらが入った瓶を開けると術が戻った。ということは他の瓶にはなんの技が入っている?

・ワイグはいろんな魔物の術を奪い、瓶に入れて使えなくして持ち歩いていたのか?

まだまだこれからも見どころたっぷりなので要チェックですね。

個人的には懐かしのガッシュ清麿コンビの戦闘が、さらにブラッシュアップされた状態でまた見ることができて

かつての数々の戦いで起きた感動が蘇ってきます。

次回も乞うご期待!


「ガッシュ2」の関連記事まとめ

1話2話3話4話6話




各話のまとめ記事一覧

-漫画
-, , , , , , , , , ,

© 2024 NIKIBLOG Powered by AFFINGER5