美容

【ブリーチヘアに一番良いオイルはこれ!】&honeyがQoo10で安くなってたから買ってみたレビュー

Qoo10のメガ割がまた今回もスタートしたので

前から気になっていた良いと評判のヘアオイル、「&honey」を3種類購入しました。

使い心地がそれぞれどう違うかの個人的な感想をご紹介したいと思います!

私の髪質は普通〜太めの乾燥タイプで

髪を結ぶとゴムの方がすぐ伸びてしまって、百均に何度も買いに走るような毛量が多い髪質をしています。

コテやアイロンを当てるとしっかりクセがつくメリットがある反面

ドライヤーで乾かすのも10分くらいかかるし

癖っ毛なので常にうねりやパサパサ感に悩まされております。

今回&honeyで購入した3種類はこちらです!

左から、

・アンドハニー EXディープモイスト ヘアオイル3.0

・アンドハニー クリーミー EXダメージリペア ヘアオイル3.0

・アンドハニー シルキー スムースモイスチャー ヘアオイル3.0

この3種類に決めた理由は、

「重め」「しっとりしそう」「ドライヤーの前だけにつける用」なので

出かける際のスタイリング用途としては選んでおりません。

あくまでも髪を何種類ものヘアケア剤を使わずにしっとりさせ、扱いやすくするのが目的です!

早速左から順番にレビューしていきます。


3種類の中では一番の定番商品、「アンドハニー EXディープモイスト ヘアオイル3.0」

他の2種類と違う点

・マヌカハチミツの割合が80%と多い

・配合比率は「マヌカハチミツ80%:アカシアハチミツ10%:生ハチミツ10%」

・他にないアカシアハチミツが配合されている

・グランローズハニーの香り→南米産ノバラエキス(カニナバラ果実エキス)使用=保湿

パッケージには、「特にパサつく髪用」と表示があります。


しっとりうるツヤ系、「アンドハニー クリーミー EX ダメージリペア ヘアオイル3.0」

他の2種類と違う点

・スイス産のブラックビーハチミツが15%配合

・配合比率は「マヌカハチミツ70%:ブラックビーハチミツ15%:生ハチミツ15%」

・ハチミツ美容保水ダメージケア

製品の90%以上が保湿&補修成分

メリーベニーハニーの香り(国内産ストロベリー使用)

パッケージの表示は「超しっとり」

とろっと感が結構しっかりあります。

国内産ストロベリー使用と書いてある通り、香りはいちごのような可愛らしい香りですね。

タオルドライした髪に右側2プッシュ、左側2プッシュと多めにつけてドライヤーをしてみました。

仕上がりは・・・・書いてある通り、「超しっとり」します!!!

パサパサ感はなくなり、髪がまとまります。

「しっとり」ではなく「超しっとり」なのは、「思ってた期待以上のしっとり感を感じるから」というのが率直な感想です。

でも、このような保湿に特化したオイルによくある事としてドライヤーをしてもベタついて枕や寝具についてしまうのが悩むところですが

そのようなベタつく感じはなく、指通りもいいです。

ダメージケア目的なので、ブリーチしている髪に一番向いていると思います。

髪の5つのダメージ要因は、①熱②摩擦③紫外線④ヘアカラー⑤乾燥ですが

その全てに対応していて、さらに5つの補修成分「加水分解コラーゲンPGプロピルメチルシランジオール、リンゴ酸ジイソステアリル、加水分解ハチミツタンパク、ポリクオタニウム-61、ケラチン」に合わせ、ハチミツ美容成分であるハチミツエキスが配合されています。


さらさら髪に「アンドハニー シルキースムースモイスチャー3.0」

他の2種類と違う点

・ひまわりハチミツ30%配合

・配合比率「マヌカハチミツ50%:ひまわりハチミツ30%:生ハチミツ20%」

・ハチミツ美容 保水ゴワつきケア

・エデンフルールハニーの香り(イタリア産オレンジ使用)

パッケージの表示は「うるサラ」


3種類とも共通していることは、「髪がしっとりして艶が出る、香りは甘い」

名前が「アンドハニー」というくらいなので、ハチミツが配合されていることは想像できるのですが

成分を見てみると結構しっかりした量が配合されていること、ハチミツ以外にも植物成分が配合されていることなどがわかりました。

3種類ともに共通する成分は以下です。

(シクロペンタシロキサン/ジメチコノール/ハチミツ/加水分解ハチミツタンパク/アルガニアスピノサ核油/ケラチン/BG /フエノキシエタノール)

それ以外は、似たような名前の成分こそありましたが、全部違う成分でした。

シクロペンタシロキサン…シリコーンオイルの一種。 無色無臭で安定性や安全性が高いため、日焼け止め、ファンデーション、スキンケア製品、ヘアケア製品などに溶剤として幅広く使用されている。 オイルでありながらベタつきがなく、軽く伸びやすい、さらっとした質感が特徴。

ジメチコノール…変性シリコーン。 毛髪に吸着してしっとり感が得てパサつきを抑えるジメチコノールは、シリコーンに水酸基を結合させた変性シリコーン。 水分と油分(シリコーン)を乳化しエマルジョンを作ったり、品質を安定させるために配合される。

加水分解ハチミツタンパク…ハチミツに含まれるタンパク質を加水分解したもの。 ハチミツの成分のほとんどは水分とショ糖ですが、その中の花粉には微量のナイアシン、葉酸、ビタミンC、亜鉛、鉄、銅などが含まていて、 それらは体内に取り込みやすい活性型なので、摂取すると少量でも健康に良いと考えられている。

アルガニアスピノサ核油…アルガンオイルのこと。1995年頃より日本に輸入され始めた、高濃度のオレイン酸とビタミンEを含有する、北アフリカ・モロッコ王国でしか産出されない、という貴重な天然オイル。モロッコの南西部のみに生育するアルガンツリーの実から採れる。  その優れた「肌の保湿性と肌の活性化の働き」により、「美容に」、また極上の香ばしい香りにより、「料理に」と広く利用されている。オリーブオイルの数倍のビタミンE、その他オレイン酸、リノール酸などを豊富に含んでいる。

ケラチン…わかりやすくいうとタンパク質の一種。 複数のアミノ酸が結合してできている。 毛髪を構成する成分の80〜90%がタンパク質で、ケラチンはそのうちの約90%を占めるといわれていて、毛髪以外では爪や皮膚の角質層にも含まれ、繊維状で弾力性があるのが特徴。

BG…保湿剤で石油由来と植物由来のものがある。水の分子を磁石のように引き寄せておく性質があり、うるおいを保つために使われることが多い。

フェキシエタノール…「エタノール」という名称が入っていますが、化粧品でいう「アルコール」とは別の成分で、「グリコールエーテル」の一種である。殺菌・防腐剤として化粧品によく使われる成分のひとつであり、緑茶などの自然界に天然物として存在する成分でもある。


アンドハニーを販売しているのは「ヴィークレア」というヘアケアに特化した会社!

発売元の会社が株式会社ヴィークレア

製造販売元がコスメカンパニー株式会社という二つの会社が関与していますが

どうやらヴィークレアはコスメカンパニーのグループ会社みたいですね。

コスメカンパニーの企業理念は「美と健康の喜びを世界へ未来へ。」

「美への意識が多様化している中、毎日を美しく活きいきと過ごすための提案。これが私たちの始まりです。コスメカンパニーグループは、
美と健康に関するこだわりのブランドを創出し、「悩み」の解消を世界中に提供しています。
世界中を美しさと喜びで満たすこと。これからも私たちは高品質なブランドを世界中に届けるために努力し続けます。(企業HPから抜粋)」

と書かれていました。人々の持つ美容に対する悩みを解決するために運営している会社のようですね。

そのグループ会社であるヴィークレアのホームページを見てみると

アンドハニーの前に行くつかヘアケア商品を開発、販売していますが

@コスメベストコスメアワードを受賞しているのは、2019年12月にアンドハニーのみみたいですね。

その一年後にアンドハニーは、他の口コミサイト含めてさらに四冠を受賞しています。

これだけ店頭に何種類も並んでいて、かつ口コミサイトでトップを取り続けている商品なので

たくさんの人が認める納得のヘアケアアイテムなんですね。


アンドハニーを購入するなら、Qoo10がお得!

アンドハニーのヘアオイルを定価で購入すると1540円です。

私は美容アイテムがかなり安く、そしてまとめて購入できるQoo10で購入しました!

Qoo10は、通常でも街のコスメショップで購入するより全然安いのですが、

定期的にメガ割セールを開催していて、20%オフクーポンなどが発行されるので

それを使用するとさらにお安く購入できるようになっています。

さらに配送も早く1~2日ほどで到着するので、ヘアケアのモチベーションが高まっているうちに使用できるのも

Qoo10の使い勝手がいいところですね。

今回、私はこの3種類のオイルを3368円で購入しました!

1本あたり1122円なので約418円お得、3本だと1254円と1本分多くついてきたくらい安いです!

気になる方は、下のリンクからチェックしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-美容
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 NIKIBLOG Powered by AFFINGER5